2012年12月31日月曜日

2012 氷菓

2012年、年間を通してあまり話題(?)になっていない良音質なCDは何か?と選んでみました。(アニソンの中からです。。)
印象に残ったCDは氷菓のサウンドトラックです。(特典CD)

このCDは曲を掛ければすぐに音質の良さに気づくと思います。
どの楽曲も力強い音で素晴らしい音質です。
その中でも第1巻のCDに収録されている『無伴奏チェロ組曲』は、
綺麗な音が納められているので本当に気持ちの良い演奏が聴けます。
また、第3巻のCD収録の『好奇心進行形』も、ストリング、管楽器、打楽器、
色々な楽器が使われているにもかかわらずどの音も綺麗に分離して伸びています。


ドラマCDの試聴しかないみたいですが、初めの数秒だけでも音質の良さがわかると思います。
http://www.kotenbu.com/news/121214BDDVDspl07CD.html


サウンドトラックの発売予定はあるのでしょうか……
是非とも発売していただきたいです。

[9/10]





氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
出版社/メーカー: 角川書店
発売日: 2012/06/29
メディア: Blu-ray